ギャラリー・アビィ作家列伝2014(その23)

ギャラリー・アビィ作家列伝2014(その23)
○佐藤 柊さん(今期8回出展)

sato.jpg
昨年4月に個展「巡る流体」を開催の佐藤さん。今年は企画展で動画作品を出展したりで、いろいろな表現方法に挑んでおられます。
ー今年の写真活動はいかがでしたか?
去年のフォトウォークでのlomokino作品や、昨年のオールスターズにiphoneで出展した時に、『何の機材で撮っても自分の作品に起こせる手応え』が得られたことで、今年は撮りたい時はカメラは何でもいいからとにかく撮ろう、って思って。結構ハイペースで撮ってた一年でした。
それと動画作品にも挑戦して、イメージを形にするという面で新たな表現を模索できた事も大きなステップだったかな、って思います。
来年は20代最後の年で実は個展も控えています。自分と向き合ってきた集大成的な展示をしたいです。今回のオールスターズの作品は、その入口みたいなイメージで作ってます。

ーそれでは今期お気に入りの展示を1つあげてください。
「雨展」の作品です。

sato_p.jpg
「鳥影は、雨を泳ぐ夢を見た」
それでは、佐藤さんの出展作品にご期待ください!