ギャラリー・アビィ作家列伝2014(その16)

ギャラリー・アビィ作家列伝2014(その16)
○そらりスィートさん(初参戦/今期6回出展)
今年からアビィ出展のそらりスィートさん。いつも印象的な構図で作品を魅せてくれます。オールスターズではどんな作品が飛び出すのでしょうか!
ーまずは自己紹介をお願いします

sorari.jpg
そらりスィートです。大阪生まれ、大阪在住です。
ー写真歴は?
10年ほどになります。
ーアビィに参加し始めたキッカケは?
「ソラリストの詩●9」の募集をホームページで見て、このタイトルが自分の作家名に酷似していたのでこりゃ参加しなきゃマズイだろ~と。
ーそれは今まで例にない斬新な理由です(笑)
思い返せば、ある写真集(2003年初版)で吹雪さんのお名前を拝見していましたから、10年がかりの縁です。
ーそうなんですよね。僕もお話しを聞いてビックリしました!いや~どこで人と人が繋がるかって面白いですね~!
アビィに行き出してから、なんかこの名前は前から知ってるよな・・・って。確認してビックリ(笑)
ーよく使うカメラは?
Nikon D300とGRです。
ー好きな撮影モチーフやスタイルは?
寂然と置かれたり捨てられている物や、街の人。生まれて死ぬというか、死に向かって生きていくことを俯瞰して撮りたいというのがあって。
それは今年の廃景展で展示した写真の作品タイトル「born to die」にも込めています。美しい風景とか美味しそうな料理は他の誰かが撮ってくれるから、自分はそれよりちょい寂しい感じで(笑)

ーそれでは今年の出展作品からお気に入りを1つ!
「廃景●11」の作品です。

sorari_p.jpg
「born to die」
・・・・
それでは、そらりスィートさんの出展作品にご期待ください!