ギャラリー・アビィ作家列伝2014(その4)

ギャラリー・アビィ作家列伝2014(その4)
○paoさん(初参戦/今期2回出展)
昨年「街の違和感」でアビィデビュー。
今年に入ってから本格的にアビィへお越し頂くようになり、
オールスターズ初参戦となりました!
ーまずは自己紹介をお願いします

pao.jpg
paoです。大阪生まれの大阪育ち。32歳です。
ー写真歴は?
3年ちょっとになります。
もともと写真に興味はあったんですが
どんなカメラがいいかな~と思っている時に
たまたまトイデジを買って、そこから今に至ります。

ーアビィに参加し始めたキッカケは?
誰かに教えてもらって去年ぐらいからお邪魔していて、
しばらくして「街の違和感」に出展しました。
でも本格的にお邪魔するようになったのは
今年の「それ活」の時期頃からですね。

ー展示活動自体は以前から?
昨年の夏に、写真SNSで知り合った仲間たちで
フィジカルグラフィティというグループ展をやり始めて、
定期的に参加しています。
それが展示活動のスタートですね。

ー今は珍しいカメラを使っておられますよね。
フィルム一眼レフの「PETRI」を使っています。
同じのを持ってる人には滅多に会わないです。
しかも四天王寺の朝市で買ったんですよ(笑)
でもそれはすぐに壊れたんですが・・・
なんと、ヤフオクで再び買う事ができて
ずっと使っています。

ー好きな撮影モチーフやスタイルは?
人が写っていないけど人の気配がする、そんな写真ですね。
今はまだストレートに人が写っていますが・・・
人間くさい物というか、人と人の縁というんですかね・・・
そういうものを撮りたいです。

ーそれでは今年の出展作品からお気に入りを1つ!
「南船場フォトウォーク2014(アビィ出展)」の作品です。

pao_p.jpg
「アイ ノ カタチ」
・・・・
それでは、paoさんの出展作品にご期待ください!