ギャラリー・アビィ作家列伝2014(その1)

ギャラリー・アビィ作家列伝2014(その1)
さあ今年も師走シーズンとなりました!
年末の大一番!2014年の総決算!
「第8回ギャラリーアビィ・オールスターズ戦」まもなく開催!
ということで本日から毎年好評の作家列伝をスタートします!
オールスターズ戦をご存じない方のために説明しますと、
個展開催2万円割引の権利を賭けて、
この1年間でアビィ企画展に2回以上参加した作家さんから
立候補で集まった26名の作品を一挙に展示し、
来場者からの人気投票で1位を決めるという、
野球のオールスターゲームや競馬の有馬記念のような、
年に1度の大イベントとなっておりますッ!!!
みなさまには日頃から企画展をご覧頂いて、
名前をご存知の作家さんも多いと思いますが、
実際に会って話しをしてみたことは少ないかもしれません。
というわけで、本日から、
毎日2、3名ずつ、作家さんのインタビューを掲載します。
オールスター作家の皆さんのプロフィールや
意外な側面に迫ってみたいと思います!
お一人ずつ記事を分けてアップしますので
読み残しに注意しつつお楽しみくださいませ!
最後までお付き合いのほど、よろしくお願い致します~!
・ ・ ・ ・ ・ ・
ギャラリー・アビィ作家列伝2014(その1)
kobaanさん(今期2回出展)

kobaan.jpg
いつも美しい風景をビシッと撮るkobaanさん。
独特の感覚で繋ぎあわされたパノラマ写真も印象的です。
ー今年の写真活動はいかがでしたか?
あちこちで撮りまくった1年間でした。
4年ぶりの「撮り期」がキタ!という感じです。

他のギャラリーでの展示でしたが
自分の作品をお買い上げ頂くという経験もあり嬉しかったです。
この写真を家に飾って毎日眺めたいと思って貰えるような写真、
つまり・・・人を癒す事ができる写真・・・
そういうのを撮りたいと思って続けてきたので。
美しい物をちゃんと美しくハッキリと残したい。
そういう撮影技術の本質のところを
自分としては求めているんだと思います。

ーそれでは今期お気に入りの展示を1つあげてください。
昨年の「第7回オールスターズ戦」の作品です。

kobaan_p.jpg
「馬/馬/馬」
それでは、kobaanさんの出展作品にご期待ください!